定体連全道大会
6月15日(土)、16(日)、北海道高等学校定時制通信制体育連盟バドミントン大会及び卓球大会が開催されました。
本校からは2名、出場しました。
バドミントンは旭川東高校体育館、卓球は岩見沢市スポーツセンターが会場でした。
・男子バドミントン個人戦 2年 Wくん 2回戦敗退
バドミントンに出場したWくんは初出場ということもあり、大分緊張していたようです。しかし、顧問の激励を受けて1勝することができました。翌日の2回戦では相手選手に圧倒され敗北、全道の壁を痛感させられたそうです。
Wくんは1勝したことがとても嬉しく、来年も全道に出場できるようにこれから日々の練習をしっかりしようと決意を新たにしています。
・男子卓球部個人戦 3年 Kくん 1回戦敗退
卓球に出場したK君は3年連続全道大会出場となります。試合前日、バトミントン部の後輩が1勝したことを聞いて、自分もぜひ1勝したいとの強い気持ちで試合にのぞみました。
試合は相手のペースに飲まれ全力を出し切ることはできず、K君は悔しかったそうです。しかし、3年連続で全道に出場し、また同じオホーツク管区の他校の生徒と一緒に行動し交流を深めることができ、とても良い思い出になったようです。
今まで応援してくださった皆様、ご支援ありがとうございました。